CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
たった一言でコンテスト★ハッピー賞★「これもきっと意味のあることです!」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ 1 ]【28日】の『「気づき」と「学び」の今日の言葉(志賀内泰弘)』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【28日】の『「気づき」と「学び」の今日の言葉(志賀内泰弘)』
-------------------------

どこかで、
何かすごいことが
発見されるのを
今か今かと待っている。

天文学者 カール・セーガン

-------------------------

▼新作日めくりカレンダー【「気づき」と「学び」の今日の言葉(七田厚&志賀内泰弘)】
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=84228952

また、こちらもおススメ。

▼新作が入った「人気日めくりカレンダー6点【1年間分】」セット
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=24524777
↑これで、1年間毎日違う「今日の言葉」が楽しめます♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ 2 ]たった一言でコンテスト★ハッピー賞★「これもきっと意味のあることです!」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<掲載時のお名前>メグジョウパパさん
<年齢>52才
<性別>男性

<心に響いた「たった一言」>
「これもきっと意味のあることです!」

<「たった一言エピソード」>
この春、思いがけずリストラに遭った。
ハローワークに通い、何とか小さな職場のアルバイトとして働き始めた。

年齢的なこと、家族と離れての単身生活ということもあり、
気がつけば不安や焦燥にかられる自分がいた。

そんな中で出会ったのは二十代の若い同僚。何くれと励ましてくれ、助けてくれる。
お互いに安月給の身。せめてもと給料日には連れ立って飲みに行く。

ジョッキを重ねながら、彼が私にふと言ってくれたのは、

「これもきっと意味のあることです」の一言。
日々の仕事に対しても、あるいはこうして仲間として語らうこともそう。
全ての物事には意味がある。その言葉は私の人生へのギアをバックから前へと押し上げてくれた。

現実は厳しい。
しかし、一つ一つの物事に意味があり、
その先には希望と可能性が待っている。
それをさり気なく教えてくれた言葉だ。

◆冊子「第五巻 たった一言で 〜お父さん、こんにちは〜」(1冊770円税込み)
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=76750871

◆「たった一言でコンテスト」http://hitokotode.com/

   -   -   -

◆「ちょっといい話」を募集中!◆
皆さんからの「ちょっといい話」を募集しております!
メルマガや月刊紙で紹介させていただきます。ペンネームでもOK!
どんな小さなことでも、あっ!と思ったら投稿してくださいね。
お便りもお待ちしております。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/100a41a2115075

   -   -   -

★☆毎月いい話をお届けします!★☆
月刊紙「プチ紳士からの手紙」を発行しています!(年間購読料2,500円/12回発行)
詳しくは → http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=5948489
| たった一言で(第五回受賞作品) | 07:00 | - | - | pookmark |
たった一言でコンテスト★こころにビタミン賞★「みんな違う、それでいい」
★今年も新しい日めくりカレンダーが完成しました!★
【「気づき」と「学び」の今日の言葉(七田厚&志賀内泰弘)】
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=84228952

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ 1 ]【21日】の『「気づき」と「学び」の今日の言葉(七田厚)』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【21日】の『「気づき」と「学び」の今日の言葉(七田厚)』
-------------------------

どんなところにも
必ず道はある。
人生には決して
絶望はない。

ヘレン・ケラー

-------------------------

▼新作日めくりカレンダー【「気づき」と「学び」の今日の言葉(七田厚&志賀内泰弘)】
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=84228952

また、こちらもおススメ。

▼新作が入った「人気日めくりカレンダー6点【1年間分】」セット
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=24524777
↑これで、1年間毎日違う「今日の言葉」が楽しめます♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ 2 ]たった一言でコンテスト★こころにビタミン賞★「みんな違う、それでいい」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<掲載時のお名前>りはママさん
<年齢>38才
<性別>女性

<心に響いた「たった一言」>
「みんな違う、それでいい」

<「たった一言エピソード」>
2人の子供を持つフルタイムで働いている母親です。
もともと心配性なところがありちょっとしたことでもくよくよしがちな私。

毎日仕事に育児に疲れ果て、そして家では7人分の食事の準備…これを毎日しています。
3歳の下の子はしょっちゅう風邪や病気をして病院通いが日課になるほどでした。

何度も通院していると、
「どうして家の子ばかり」
「どうして他の子は丈夫なの」
とネガティブなことを考えることが多くなってきました。

そんなとき主人が、
「みんな違う、それでいいんだよ」
と私に言いました。

私ははっとしました。
そうだよね、みんな違うからいいんだ、比べることが間違ってるんだ、
と気づきました。

それからは他の子まで愛おしくなるようなその言葉に助けられて、
家の子は家の子なんだ、とゆったり考えられるようになりました。

主人はイクメンではないですが、子供への愛情はとっても深く
いざというときにバチッと助けてくれるいいパパです。

◆冊子「第五巻 たった一言で 〜お父さん、こんにちは〜」(1冊770円税込み)
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=76750871

   -   -   -

◆「ちょっといい話」を募集中!◆
皆さんからの「ちょっといい話」を募集しております!
メルマガや月刊紙で紹介させていただきます。ペンネームでもOK!
どんな小さなことでも、あっ!と思ったら投稿してくださいね。
お便りもお待ちしております。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/100a41a2115075

   -   -   -

★☆毎月いい話をお届けします!★☆
月刊紙「プチ紳士からの手紙」を発行しています!(年間購読料2,500円/12回発行)
詳しくは → http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=5948489
| たった一言で(第五回受賞作品) | 07:00 | - | - | pookmark |
たった一言でコンテスト★ニコニコ賞★「何があってもあなたを助ける!」
★今年も新しい日めくりカレンダーが完成しました!★
【「気づき」と「学び」の今日の言葉(七田厚&志賀内泰弘)】
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=84228952

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ 1 ]【14日】の『「気づき」と「学び」の今日の言葉(志賀内泰弘)』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【14日】の『「気づき」と「学び」の今日の言葉(志賀内泰弘)』
-------------------------

一日、
 生きることは、
一歩、
 進むことでありたい。

-------------------------


▼新作日めくりカレンダー【「気づき」と「学び」の今日の言葉(七田厚&志賀内泰弘)】
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=84228952

また、こちらもおススメ。

▼新作が入った「人気日めくりカレンダー6点【1年間分】」セット
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=24524777
↑これで、1年間毎日違う「今日の言葉」が楽しめます♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ 2 ]たった一言でコンテスト★ニコニコ賞★「何があってもあなたを助ける!」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<掲載時のお名前>けんじぶーさん
<年齢>46才
<性別>女性

<心に響いた「たった一言」>
「何があってもあなたを助ける!」

<「たった一言エピソード」>
小学生の頃、女子グループの陰湿ないじめに遭っていた私に母がかけてくれた言葉。

「何があってもあなたを助ける!」

母は毎日泣いて、登校を嫌がる私を励ましててくれた。
先生やいじめっ子にも果敢に立ち向かってくれた。
付き添って一緒に登校もしてくれた。

わたしは次第に勇気づけられて、一人で登校できるようになった。
学校で毅然とした態度でいると、いじめもだんだんなくなっていった。
友達も次第に私に味方してくれるようになった。
母のこの言葉で強くなれた!

◆冊子「第五巻 たった一言で 〜お父さん、こんにちは〜」(1冊770円税込み)
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=76750871

   -   -   -

◆「ちょっといい話」を募集中!◆
皆さんからの「ちょっといい話」を募集しております!
メルマガや月刊紙で紹介させていただきます。ペンネームでもOK!
どんな小さなことでも、あっ!と思ったら投稿してくださいね。
お便りもお待ちしております。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/100a41a2115075

   -   -   -

★☆毎月いい話をお届けします!★☆
月刊紙「プチ紳士からの手紙」を発行しています!(年間購読料2,500円/12回発行)
詳しくは → http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=5948489
| たった一言で(第五回受賞作品) | 07:00 | - | - | pookmark |
たった一言でコンテスト★こころぽかぽか賞★「人生は長い」
★今年も新しい日めくりカレンダーが完成しました!★
【「気づき」と「学び」の今日の言葉(七田厚&志賀内泰弘)】
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=84228952

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ 1 ]【08日】の『「気づき」と「学び」の今日の言葉(志賀内泰弘)』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【08日】の『「気づき」と「学び」の今日の言葉(志賀内泰弘)』
-------------------------

不幸とは、
起こるとすぐにわかるが、
幸福とは、
失ってからでないと
気が付かない。

京都・三千院のトイレの貼り紙

-------------------------

▼新作日めくりカレンダー【「気づき」と「学び」の今日の言葉(七田厚&志賀内泰弘)】
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=84228952

また、こちらもおススメ。

▼新作が入った「人気日めくりカレンダー6点【1年間分】」セット
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=24524777
↑これで、1年間毎日違う「今日の言葉」が楽しめます♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ 2 ]たった一言でコンテスト★こころぽかぽか賞★「人生は長い」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<氏名>占部耕三さん

<心に響いた「たった一言」>
「人生は長い」

<「たった一言エピソード」>
青春時代に肺結核で入院し、高校生活を1年間棒に振りいらいらしていた時に、
同じ入院患者の男性から励ましの声を掛けられました。

「人生では1年間などあっと言う間に過ぎてしまう。
だから、先ず健康回復に専念して心と体を鍛えておいて、
一番やりたいことを見つけて精進しなさい」

この一言が私のその後を前向きに変えてくれました。
その後は病気の体験を生かして、福祉系大学へ進み、
施設指導員として定年まで過ごすことができました。

福祉の心で障害者と接することができたことはとても出来ない体験でしたし、
学生時代に精神病院で1年間、バイトをして患者の実態を見たことも
幸福とは何ぞやと考えるきっかけとなりました。

◆冊子「第五巻 たった一言で 〜お父さん、こんにちは〜」(1冊770円税込み)
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=76750871

   -   -   -

◆「ちょっといい話」を募集中!◆
皆さんからの「ちょっといい話」を募集しております!
メルマガや月刊紙で紹介させていただきます。ペンネームでもOK!
どんな小さなことでも、あっ!と思ったら投稿してくださいね。
お便りもお待ちしております。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/100a41a2115075

   -   -   -

★☆毎月いい話をお届けします!★☆
月刊紙「プチ紳士からの手紙」を発行しています!(年間購読料2,500円/12回発行)
詳しくは → http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=5948489
| たった一言で(第五回受賞作品) | 07:00 | - | - | pookmark |
たった一言でコンテスト★こころぽかぽか賞★「大丈夫?」
★今年も新しい日めくりカレンダーが完成しました!★
【「気づき」と「学び」の今日の言葉(七田厚&志賀内泰弘)】
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=84228952

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ 1 ]【07日】の『「気づき」と「学び」の今日の言葉(七田厚)』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【07日】の『「気づき」と「学び」の今日の言葉(七田厚)』
-------------------------

人や世の中の
役に立つことをする時、
パワーアップする。

-------------------------

▼新作日めくりカレンダー【「気づき」と「学び」の今日の言葉(七田厚&志賀内泰弘)】
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=84228952

また、こちらもおススメ。

▼新作が入った「人気日めくりカレンダー6点【1年間分】」セット
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=24524777
↑これで、1年間毎日違う「今日の言葉」が楽しめます♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ 2 ]たった一言でコンテスト★こころぽかぽか賞★「大丈夫?」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<氏名>星城中学校 大橋さん
<心に響いた「たった一言」>
「大丈夫?」

<「たった一言エピソード」>
学校から家へ帰る電車内での事でした。あの時、僕はたくさんの荷物を持っていました。
部活帰りで疲れていた僕はつり革をつかんで立っているのが精いっぱいでした。

だから、電車が曲がったりした時にふらついてしまい、
他の乗客の人にぶつかってしまいました。
ぶつかった人のほとんどが舌うちをしてにらみつけてきました。
中には「気をつけろ」と怒鳴ってくる人もいました。

また電車が曲がったときに、僕は目の前に座っていたオバさんにぶつかってしまいました。
僕はこの人にもにらまれるのかなあと思いました。
だけど、このオバさんはいやそうな顔を一つもしないで
「大丈夫?」
と、僕の心配までしてくれました。

その心づかいに僕は驚いたと同時に嬉しかったです。
僕もこのオバさんのように、自分の事よりも相手の事を思いやって
行動のできる人になれたらいいなあと思います。

◆冊子「第五巻 たった一言で 〜お父さん、こんにちは〜」(1冊770円税込み)
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=76750871

   -   -   -

◆「ちょっといい話」を募集中!◆
皆さんからの「ちょっといい話」を募集しております!
メルマガや月刊紙で紹介させていただきます。ペンネームでもOK!
どんな小さなことでも、あっ!と思ったら投稿してくださいね。
お便りもお待ちしております。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/100a41a2115075

   -   -   -

★☆毎月いい話をお届けします!★☆
月刊紙「プチ紳士からの手紙」を発行しています!(年間購読料2,500円/12回発行)
詳しくは → http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=5948489
| たった一言で(第五回受賞作品) | 07:00 | - | - | pookmark |
たった一言でコンテスト★こころぽかぽか賞★「なんとかなる! いや、なんとかするから、心配すんな」
★今年も新しい日めくりカレンダーが完成しました!★
【「気づき」と「学び」の今日の言葉(七田厚&志賀内泰弘)】
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=84228952

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ 1 ]【31日】の『「気づき」と「学び」の今日の言葉(志賀内泰弘)』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【31日】の『「気づき」と「学び」の今日の言葉(志賀内泰弘)』
-------------------------

自信はあるが、
自慢しない。
探求するが、
こだわらない。
憧憬は抱くが、
嫉妬はしない。
よく遊ぶが、
怠けない。
我欲はあるが、
布施もする。

-------------------------

▼新作日めくりカレンダー【「気づき」と「学び」の今日の言葉(七田厚&志賀内泰弘)】
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=84228952

また、こちらもおススメ。

▼新作が入った「人気日めくりカレンダー6点【1年間分】」セット
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=24524777
↑これで、1年間毎日違う「今日の言葉」が楽しめます♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ 2 ]たった一言でコンテスト★こころぽかぽか賞★
「なんとかなる! いや、なんとかするから、心配すんな」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<掲載時のお名前>そごう なつきさん
<年齢>31才
<性別>女性

<心に響いた「たった一言」>
「なんとかなる! いや、なんとかするから、心配すんな」

<「たった一言エピソード」>
数年前に、主人がまさかのリストラにあい、夫婦で話し合いやら、
ケンカやらでお互いに悲観的になってた時に言ってくれた主人の一言。

「なんとかなる! いや、なんとかするから、心配すんな」

その主人の言葉にすごく救われました。
なんの根拠もなかったけど、その言葉のおかげで、今があります。

幼い子どもを抱え、お腹に三番目の子どもがいた頃で、
わたし自身も身動きがとれなくて…とにかく不安だったけど、
主人の言葉どおり、今は平凡な生活スタイルですが、
主人もまた会社員としてがんばってくれていて、
幸せな暮らしを送っています。

◆冊子「第五巻 たった一言で 〜お父さん、こんにちは〜」(1冊770円税込み)
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=76750871

   -   -   -

◆「ちょっといい話」を募集中!◆
皆さんからの「ちょっといい話」を募集しております!
メルマガや月刊紙で紹介させていただきます。ペンネームでもOK!
どんな小さなことでも、あっ!と思ったら投稿してくださいね。
お便りもお待ちしております。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/100a41a2115075

   -   -   -

★☆毎月いい話をお届けします!★☆
月刊紙「プチ紳士からの手紙」を発行しています!(年間購読料2,500円/12回発行)
詳しくは → http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=5948489
| たった一言で(第五回受賞作品) | 08:38 | - | - | pookmark |
たった一言でコンテスト★こころぽかぽか賞★『私の前では、泣いていいんだよ』
★今年も新しい日めくりカレンダーが完成しました!★
【「気づき」と「学び」の今日の言葉(七田厚&志賀内泰弘)】
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=84228952

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ 1 ]【25日】の『「気づき」と「学び」の今日の言葉(志賀内泰弘)』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【25日】の『「気づき」と「学び」の今日の言葉(志賀内泰弘)』
-------------------------

【ヒヤリハットの法則】

一つの重大な事故の陰には、
二九の軽度な事故が、
その背後には、さらに
三〇〇のヒヤリとした
事故が隠されている。

-------------------------

▼新作日めくりカレンダー【「気づき」と「学び」の今日の言葉(七田厚&志賀内泰弘)】
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=84228952

また、こちらもおススメ。

▼新作が入った「人気日めくりカレンダー6点【1年間分】」セット
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=24524777
↑これで、1年間毎日違う「今日の言葉」が楽しめます♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ 2 ]たった一言でコンテスト★こころぽかぽか賞★『私の前では、泣いていいんだよ』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<掲載時のお名前>むこうさん
<年齢>26才
<性別>女性

<心に響いた「たった一言」>
「私の前では、泣いていいんだよ」

<「たった一言エピソード」>
病を患い治療を終えてリハビリをしてつらい時、
高齢になりかけている親に迷惑をかけまいと、
元気なそぶりを見せたり、
医師にも辛いことを伝えませんでした。

その結果、心が締め付けられるような辛い症状に見舞われ、
苦しんでいた際にリハビリの先生から頂いた言葉です。

「私の前では、泣いていいんだよ」

何も言っていないのに私の気持ちをくみ取ってくれて、
「がんばれ」などという言葉で私を励ますのではなく、
今の私をそのまま受け止めてもらえた感じがして、
思わず号泣してしまいました。

本当につらい時は応援をされるより、
まずはその状態の自分を受け入れてもらえる方が
大事だと思いました。私もそんな人になりたいです。

◆冊子「第五巻 たった一言で 〜お父さん、こんにちは〜」(1冊770円税込み)
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=76750871

   -   -   -

◆「ちょっといい話」を募集中!◆
皆さんからの「ちょっといい話」を募集しております!
メルマガや月刊紙で紹介させていただきます。ペンネームでもOK!
どんな小さなことでも、あっ!と思ったら投稿してくださいね。
お便りもお待ちしております。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/100a41a2115075

   -   -   -

★☆毎月いい話をお届けします!★☆
月刊紙「プチ紳士からの手紙」を発行しています!(年間購読料2,500円/12回発行)
詳しくは → http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=5948489
| たった一言で(第五回受賞作品) | 07:00 | - | - | pookmark |
たった一言でコンテスト★こころぽかぽか賞★『おかえり、ご飯できてるよ』
★今年も新しい日めくりカレンダーが完成しました!★
【「気づき」と「学び」の今日の言葉(七田厚&志賀内泰弘)】
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=84228952

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ 1 ]【24日】の『「気づき」と「学び」の今日の言葉(七田厚)』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


【24日】の『「気づき」と「学び」の今日の言葉(七田厚)』
-------------------------

砂漠が美しいのは、
どこかに井戸を
隠しているからなんだよ。

『星の王子さま』の原作者
サン=テグジュペリ

-------------------------

▼新作日めくりカレンダー【「気づき」と「学び」の今日の言葉(七田厚&志賀内泰弘)】
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=84228952

また、こちらもおススメ。

▼新作が入った「人気日めくりカレンダー6点【1年間分】」セット
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=24524777
↑これで、1年間毎日違う「今日の言葉」が楽しめます♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ 2 ]たった一言でコンテスト★こころぽかぽか賞★『おかえり、ご飯できてるよ』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<掲載時のお名前>ぽっかぽかさん
<年齢>31才
<性別>女性

<心に響いた「たった一言」>
「おかえり、ご飯できてるよ」

<「たった一言エピソード」>
1人暮らしを始め、久しぶりに実家に帰省した時のことです。
実家に、予定よりも遅く夕方ついてしまい
玄関を開けると母が昔のように、
「おかえり ご飯できてるよ」
と笑顔で出迎えてくれました。
久々に聞く懐かしい母の声でした。

昔はあたり前のように毎日聞いていた言葉ですが、
今親もとを離れ、1人暮しをしている私にっとては
とても心や温まる一言でした。

何気ない母の一言が、今では仕事の励みにもなっています。
お母さんいつもありがとう。

◆冊子「第五巻 たった一言で 〜お父さん、こんにちは〜」(1冊770円税込み)
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=76750871

   -   -   -

◆「ちょっといい話」を募集中!◆
皆さんからの「ちょっといい話」を募集しております!
メルマガや月刊紙で紹介させていただきます。ペンネームでもOK!
どんな小さなことでも、あっ!と思ったら投稿してくださいね。
お便りもお待ちしております。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/100a41a2115075

   -   -   -

★☆毎月いい話をお届けします!★☆
月刊紙「プチ紳士からの手紙」を発行しています!(年間購読料2,500円/12回発行)
詳しくは → http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=5948489
| たった一言で(第五回受賞作品) | 07:00 | - | - | pookmark |
たった一言でコンテスト★こころぽかぽか賞★『貴方にはお母さんがいるから!』
★今年も新しい日めくりカレンダーが完成しました!★
【「気づき」と「学び」の今日の言葉(七田厚&志賀内泰弘)】
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=84228952

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ 1 ]【18日】の『「気づき」と「学び」の今日の言葉(七田厚)』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【18日】の『「気づき」と「学び」の今日の言葉(七田厚)』
-------------------------

 何かを実現するには、
「その気になる」こと。
 既に達成してしまったかのような
「ふりをする」こと。
「その気」でやっているうちに、
「本気」になる。

-------------------------

▼新作日めくりカレンダー【「気づき」と「学び」の今日の言葉(七田厚&志賀内泰弘)】
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=84228952

また、こちらもおススメ。

▼新作が入った「人気日めくりカレンダー6点【1年間分】」セット
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=24524777
↑これで、1年間毎日違う「今日の言葉」が楽しめます♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ 2 ]たった一言でコンテスト★こころぽかぽか賞★『貴方にはお母さんがいるから!』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<掲載時のお名前>くげまみこさん
<年齢>33才
<性別>女性

<心に響いた「たった一言」>
「貴方にはお母さんがいるから!」

<「たった一言エピソード」>
私が中学生だった頃の話です。
私は学校のクラスメートたちからいじめにあっており、
毎日が苦しくて苦しくて仕方なく、
泣いてばかりの日々が続いていました。

あの日もいつもの朝のように、
学校に行くのが嫌で嫌で泣き叫んでいました。
暴れながら、
「私には誰もいない!私はひとりぼっちだ!!死んでしまいたい!」
と泣き叫ぶ私。

そんな私を母は苦しいぐらいに抱きしめながら言ってくれたのです。
「あなたにはお母さんが居るじゃない!一人じゃないの。
世界中の全ての人が敵に回ってもお母さんだけはあなたの味方よ!」
そう言いながら、母は私と一緒にないてくれました。

あの言葉は今でも私にとっての宝物の言葉です。
すごく嬉しかったです。
母親の強さとやさしさを強く感じた一瞬でした。

◆冊子「第五巻 たった一言で 〜お父さん、こんにちは〜」(1冊770円税込み)
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=76750871

   -   -   -

◆「ちょっといい話」を募集中!◆
皆さんからの「ちょっといい話」を募集しております!
メルマガや月刊紙で紹介させていただきます。ペンネームでもOK!
どんな小さなことでも、あっ!と思ったら投稿してくださいね。
お便りもお待ちしております。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/100a41a2115075

   -   -   -

★☆毎月いい話をお届けします!★☆
月刊紙「プチ紳士からの手紙」を発行しています!(年間購読料2,500円/12回発行)
詳しくは → http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=5948489
| たった一言で(第五回受賞作品) | 07:00 | - | - | pookmark |
たった一言でコンテスト★こころぽかぽか賞★『ママと生きたい』
★今年も新しい日めくりカレンダーが完成しました!★
【「気づき」と「学び」の今日の言葉(七田厚&志賀内泰弘)】
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=84228952

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ 1 ]【17日】の『「気づき」と「学び」の今日の言葉(志賀内泰弘)』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【17日】の『「気づき」と「学び」の今日の言葉(志賀内泰弘)』
-------------------------

自転車に乗れても、
乗れるように教えるのは難しい。

-------------------------

▼新作日めくりカレンダー【「気づき」と「学び」の今日の言葉(七田厚&志賀内泰弘)】
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=84228952

また、こちらもおススメ。

▼新作が入った「人気日めくりカレンダー6点【1年間分】」セット
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=24524777
↑これで、1年間毎日違う「今日の言葉」が楽しめます♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ 2 ]たった一言でコンテスト★こころぽかぽか賞★『ママと生きたい』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<掲載時のお名前>れんげさん
<年齢>35才
<性別>女性

<心に響いた「たった一言」>
「ママと生きたい」

<「たった一言エピソード」>
離婚して娘と2人で生活していて、
頑張ることにふとなんか疲れてきて、お金もないし・・・。

そんな時、ふと安易に「死んだら楽になるかな」なんて思い、
当時4歳ぐらいだった娘に、
「ママと死のっか?」
とつい口走ってしまいました。
そしたら、
「やだ!ママと生きたい!」
と言われました。

たった4歳の娘にとてつもなく大きな喝を入れられた気がしました。
死ぬとか生きるとか理解していたのかはわかりませんが、
今では娘も12歳。山あり谷ありですが、2人で元気に頑張っています。

◆冊子「第五巻 たった一言で 〜お父さん、こんにちは〜」(1冊770円税込み)
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=76750871

   -   -   -

◆「ちょっといい話」を募集中!◆
皆さんからの「ちょっといい話」を募集しております!
メルマガや月刊紙で紹介させていただきます。ペンネームでもOK!
どんな小さなことでも、あっ!と思ったら投稿してくださいね。
お便りもお待ちしております。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/100a41a2115075

   -   -   -

★☆毎月いい話をお届けします!★☆
月刊紙「プチ紳士からの手紙」を発行しています!(年間購読料2,500円/12回発行)
詳しくは → http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=5948489
| たった一言で(第五回受賞作品) | 06:22 | - | - | pookmark |
| 1/8PAGES | >>