CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
たった一言でコンテスト★こころぽかぽか賞★『お父さんがいればそれでいい!』
★★第6回たった一言でコンテスト開催!★★
http://hitokotode.com/index.html
ぜひ、心に残った一言をお送りください!!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ 1 ]【11日】の『心を揺るがす今日の言葉(志賀内泰弘)』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【11日】の『心を揺るがす今日の言葉(志賀内泰弘)』
-------------------------

いろいろあって、
苦しかった。
だから今がある。

横綱 白鵬

-------------------------

▼新作日めくりカレンダー【心を揺るがす今日の言葉(水谷もりひと&志賀内泰弘)】
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=69089769

また、こちらもおススメ。

▼新作が入った「人気日めくりカレンダー6点【1年間分】」セット
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=24524777
↑これで、1年間毎日違う「今日の言葉」が楽しめます♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ 2 ]たった一言でコンテスト★こころぽかぽか賞★
『お父さんがいればそれでいい!』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ペンネーム:hiro188さん

<心に響いた「たった一言」>
「お父さんがいればそれでいい!」

<「たった一言エピソード」>
夏休みとかが近づいているので旅行パンフレットを集めて、
子供たちに、

「どこにいきたい?山か?海か?それとも街中か?」

そうしたら次男が、

「お父さんがいればそれでいい。どこにいかなくてもいい」

といってくれた。。いやいや本当かわいい。といつい思ってしまう。
旅行先を決めるのが面倒だから、と嫁はいいますが、
私は単純にそういってくれるのがうれしいと思うし、
私が喜んでいるのをみて次男も喜んでる。

どちらも笑顔が広がるのでとても感謝してます。

★★第6回たった一言でコンテスト開催!★★
http://hitokotode.com/index.html
ぜひ、心に残った一言をお送りください!!


   -   -   -


◆「ちょっといい話」を募集中!◆
皆さんからの「ちょっといい話」を募集しております!
メルマガや月刊紙で紹介させていただきます。ペンネームでもOK!
どんな小さなことでも、あっ!と思ったら投稿してくださいね。
お便りもお待ちしております。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/100a41a2115075


   -   -   -


★☆毎月いい話をお届けします!★☆
月刊紙「プチ紳士からの手紙」を発行しています!(年間購読料2,500円/12回発行)
詳しくは → http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=5948489
| たった一言で(第四回受賞作品) | 08:16 | - | - | pookmark |
たった一言でコンテスト★ハッピー賞★『お互いに修行していこうな!』
★★第6回たった一言でコンテスト開催!★★
http://hitokotode.com/index.html
ぜひ、心に残った一言をお送りください!!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ 1 ]【10日】の『心を揺るがす今日の言葉(水谷もりひと)』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【10日】の『心を揺るがす今日の言葉(水谷もりひと)』
-------------------------

今の収入で上手にやりくりできないと、
一億円あっても上手に使えない。

-------------------------

▼新作日めくりカレンダー【心を揺るがす今日の言葉(水谷もりひと&志賀内泰弘)】
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=69089769

また、こちらもおススメ。

▼新作が入った「人気日めくりカレンダー6点【1年間分】」セット
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=24524777
↑これで、1年間毎日違う「今日の言葉」が楽しめます♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ 2 ]たった一言でコンテスト★ハッピー賞★
『お互いに修行していこうな!』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

鹿児島県 池田学園池田中学校
鮫島さん

<心に響いた「たった一言」>
「お互いに修行していこうな!」

<「たった一言エピソード」>
私が中学校に入って、中1の2学期ぐらいに、
不安か自分に対しての失望感がたくさんあった時に
小学校の時の担任の先生が言ってくださった言葉です。

その当時、私は、部活と学校の勉強との両立がうまくできていませんでした。
特に、勉強に関しては、成績が下がっていく一方で両親からも
「部活をやめなさい。」とたびたび言われていました。

どうしてらいいか分からずに、元担任の先生に相談してみることにしました。
すると、

「自分の生きる道を最大限に充実させるための修行だと思いなさい」

という言葉をかけてもらいました。
そして最後に「お互い修行していこうな」と言われました。
その一言で、とても励まされました。

「お互い修行していこうな」という言葉。
この「修行」というのが何かははっきり分かりませんが、
その意味を考え続けることも修行という言葉で
表しているのかもしれないと私は思います。

中学生になってもどんなことにも、
相談に乗ってくださる先生のことをとても頼りにしています。

だから、先生が言われたように常にすべてのことを与えられた試練を
修行だと思って頑張っていこうと思います。


★★第6回たった一言でコンテスト開催!★★
http://hitokotode.com/index.html
ぜひ、心に残った一言をお送りください!!


   -   -   -


◆「ちょっといい話」を募集中!◆
皆さんからの「ちょっといい話」を募集しております!
メルマガや月刊紙で紹介させていただきます。ペンネームでもOK!
どんな小さなことでも、あっ!と思ったら投稿してくださいね。
お便りもお待ちしております。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/100a41a2115075


   -   -   -


★☆毎月いい話をお届けします!★☆
月刊紙「プチ紳士からの手紙」を発行しています!(年間購読料2,500円/12回発行)
詳しくは → http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=5948489
| たった一言で(第四回受賞作品) | 06:21 | - | - | pookmark |
たった一言でコンテスト★ハートフル賞★『見ている人はちゃんと見てくれている』
★★第6回たった一言でコンテスト開催!★★
http://hitokotode.com/index.html
ぜひ、心に残った一言をお送りください!!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ 1 ]【04日】の『心を揺るがす今日の言葉(水谷もりひと)』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【04日】の『心を揺るがす今日の言葉(水谷もりひと)』
-------------------------

五・七・五というルールがあるから、
俳句は面白いし、楽しい。

人生にもルールがあるから、
面白いし、楽しい。

-------------------------

▼新作日めくりカレンダー【心を揺るがす今日の言葉(水谷もりひと&志賀内泰弘)】
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=69089769

また、こちらもおススメ。

▼新作が入った「人気日めくりカレンダー6点【1年間分】」セット
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=24524777
↑これで、1年間毎日違う「今日の言葉」が楽しめます♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ 2 ]たった一言でコンテスト★ハートフル賞★
『見ている人はちゃんと見てくれている』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

大塚麻緒さん

<心に響いた「たった一言」>
「見ている人はちゃんと見てくれている」

<「たった一言エピソード」>
私が現場実習実習生の時。
初めてのことばかりで右も左も分からず、ただただ指導員の後ろに必死でついていた。

やる気はあるものの、空回りをして失敗も多く、その度に指導員が助けてくれていたが、
何も出来ない自分にいらだちを感じていた。数ヵ月で実習を終え、学べたことは沢山あった。

しかし、(正直、向いていないんじゃないか…)という思いがあり、
自信をなくして再び学校へ戻ることとなった。

入学当時からずっと見守り続けてくれ、指導してくれている担当教官との面談で、
「指導員からの評価や」と教官が紙を机の上に置く。
私は現場での数々の失敗を思い出し、ダメだしを覚悟し机に目を向けた。

「将来が楽しみである!」

コメント欄にそう書かれてあった。
驚きを隠せない私の顔を見て、教官はニコッと笑って言った。

「見ている人はちゃんと見てくれている」

不安や自信のなさは瞬く間に消え、
パワーがみなぎってくるのが分かった。
私にとって 人生の言葉となった。

★★第6回たった一言でコンテスト開催!★★
http://hitokotode.com/index.html
ぜひ、心に残った一言をお送りください!!

   -   -   -


◆「ちょっといい話」を募集中!◆
皆さんからの「ちょっといい話」を募集しております!
メルマガや月刊紙で紹介させていただきます。ペンネームでもOK!
どんな小さなことでも、あっ!と思ったら投稿してくださいね。
お便りもお待ちしております。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/100a41a2115075


   -   -   -


★☆毎月いい話をお届けします!★☆
月刊紙「プチ紳士からの手紙」を発行しています!(年間購読料2,500円/12回発行)
詳しくは → http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=5948489
| たった一言で(第四回受賞作品) | 08:26 | - | - | pookmark |
たった一言でコンテスト★こころにビタミン賞★『目標は、小さいものをコツコツ達成すればいい』
★★第6回たった一言でコンテスト開催!★★
http://hitokotode.com/index.html
ぜひ、心に残った一言をお送りください!!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ 1 ]【03日】の『心を揺るがす今日の言葉(志賀内泰弘)』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【03日】の『心を揺るがす今日の言葉(志賀内泰弘)』
-------------------------

頑張っても
報われるとは限らない。

それでも、
頑張る人が報われる。

-------------------------

▼新作日めくりカレンダー【心を揺るがす今日の言葉(水谷もりひと&志賀内泰弘)】
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=69089769

また、こちらもおススメ。

▼新作が入った「人気日めくりカレンダー6点【1年間分】」セット
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=24524777
↑これで、1年間毎日違う「今日の言葉」が楽しめます♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ 2 ]たった一言でコンテスト★こころにビタミン賞★
『目標は、小さいものをコツコツ達成すればいい』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

愛知県豊田市立藤岡中学校
加藤さん

<心に響いた「たった一言」>
「目標は、小さいものをコツコツ達成すればいい」

<「たった一言エピソード」>
僕は、野球部に入っていて、よく試合にでます。
なので、打点を入れる、とか、難しい打球を完璧にとる、
などという大きな目標を立てて、頑張っていました。

ですが、打点を入れるどころか、ヒットもでず塁にでれないし、
難しい打球をとれずに後ろに転がしてしまうなど、
全く目標とは反対の方に進んでいき、とても悩んでいました。

そんなとき、お父さんが、

「最初から大きく、達成できそうもない目標を立てるより、
小さくて少し努力すれば達成できるような、目標にすればいい。
その方が、達成感も味わえるし、大きな目標に向かって道を踏みはずさずに進める」

と言われました。
その後すぐに、一番最初の目標を考え、その小さな目標に向けて努力し、達成しました。
すると、目標を達成したときの達成感が楽しくなり、
今まで以上に頑張れるようになりました。

★★第6回たった一言でコンテスト開催!★★
http://hitokotode.com/index.html
ぜひ、心に残った一言をお送りください!!


   -   -   -


◆「ちょっといい話」を募集中!◆
皆さんからの「ちょっといい話」を募集しております!
メルマガや月刊紙で紹介させていただきます。ペンネームでもOK!
どんな小さなことでも、あっ!と思ったら投稿してくださいね。
お便りもお待ちしております。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/100a41a2115075


   -   -   -


★☆毎月いい話をお届けします!★☆
月刊紙「プチ紳士からの手紙」を発行しています!(年間購読料2,500円/12回発行)
詳しくは → http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=5948489
| たった一言で(第四回受賞作品) | 07:00 | - | - | pookmark |
たった一言でコンテスト★ニコニコ賞★『いいお湿りね』
★新作★販売開始!
人気日めくりカレンダーシリーズ 販売総数1万8千部以上
今回は、みやざき中央新聞編集長水谷もりひと氏!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ 1 ]【28日】の『心を揺るがす今日の言葉(志賀内泰弘)』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【28日】の『心を揺るがす今日の言葉(志賀内泰弘)』
-------------------------

右か左か?

あなたが今、
選んだ方がベストである。
過去も、現在も、未来も。

-------------------------

▼新作日めくりカレンダー【心を揺るがす今日の言葉(水谷もりひと&志賀内泰弘)】
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=69089769

また、こちらもおススメ。

▼新作が入った「人気日めくりカレンダー6点【1年間分】」セット
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=24524777
↑これで、1年間毎日違う「今日の言葉」が楽しめます♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ 2 ]たった一言でコンテスト★ニコニコ賞★『いいお湿りね』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

池田学園池田小学校
永野さん

<心に響いた「たった一言」>
「いいお湿りね」

<「たった一言エピソード」>
雨が降っている日、ぼくは、外に出かけるのが、
おっくうな気分だった。

そして、雲がどんよりとかかって、うす暗かった。
じめじめした感じがする。

しかも、外で思い切り体を動かすことはできない。
けれども、横にいたお母さんが、
「いいお湿りね。」
と言った。
「お湿りかあ」

ぼくは、なんだか外に出かけてみたい気分になった。
だんだん明るい気持ちになってきた。

言葉一つで自分の都合の悪いようなことでも
見方を変えれば気分も一変するんだなと思った。

◆冊子「第四巻 たった一言で 〜おかえり…〜」
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=57532885


   -   -   -


◆「ちょっといい話」を募集中!◆
皆さんからの「ちょっといい話」を募集しております!
メルマガや月刊紙で紹介させていただきます。ペンネームでもOK!
どんな小さなことでも、あっ!と思ったら投稿してくださいね。
お便りもお待ちしております。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/100a41a2115075


   -   -   -


★☆毎月いい話をお届けします!★☆
月刊紙「プチ紳士からの手紙」を発行しています!(年間購読料2,500円/12回発行)
詳しくは → http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=5948489
| たった一言で(第四回受賞作品) | 10:50 | - | - | pookmark |
たった一言でコンテスト★ニコニコ賞★『おいしい』
★新作★販売開始!
人気日めくりカレンダーシリーズ 販売総数1万8千部以上
今回は、みやざき中央新聞編集長水谷もりひと氏!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ 1 ]【27日】の『心を揺るがす今日の言葉(水谷もりひと)』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【27日】の『心を揺るがす今日の言葉(水谷もりひと)』
-------------------------

結婚生活って
修行だったんだ!

だってこんなに人格が
丸くなったんだもん♪

-------------------------

▼新作日めくりカレンダー【心を揺るがす今日の言葉(水谷もりひと&志賀内泰弘)】
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=69089769

また、こちらもおススメ。

▼新作が入った「人気日めくりカレンダー6点【1年間分】」セット
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=24524777
↑これで、1年間毎日違う「今日の言葉」が楽しめます♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ 2 ]たった一言でコンテスト★ニコニコ賞★『おいしい』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

鹿児島純心女子中学校
山下さん

<心に響いた「たった一言」>
「おいしい」

<「たった一言エピソード」>
「おいしい」という何気ない言葉。
私はこの一つの言葉でとても嬉しい気持ちになれました。

いつもは母が料理してくれたご飯に「おいしい」と思っても言葉にしていませんでした。
いちいち言うのは恥ずかしい、とか面倒くさいと思っていたからです。

そして母に料理を頼まれ、私は一人で一生懸命作りました。
心の中で「皆においしいと言ってもらいたい」と思いながら。
その言葉を聞くのを楽しみにしながら。

家族揃って食べ始めた時、母が、

「おいしいね。上手に出来てるよ」

と言ってくれました。
この一言で料理する時の苦労が無駄な事ではなかったんだと感じる事が出来たのです。
たった一言でこんなにも人を喜ばせる事が可能だなんて。

その時、私は後悔しました。

「なぜいつも母にこの言葉を言わなっかたのだろう」と。
母を喜ばせる機会は何度もあったのに。

相手の立場になって考えるのがどんなに大切な事なのかを気付かせてくれた一言でした。
これから毎日、感謝の気持ちを母に伝えたいと思います。

◆冊子「第四巻 たった一言で 〜おかえり…〜」
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=57532885


   -   -   -


◆「ちょっといい話」を募集中!◆
皆さんからの「ちょっといい話」を募集しております!
メルマガや月刊紙で紹介させていただきます。ペンネームでもOK!
どんな小さなことでも、あっ!と思ったら投稿してくださいね。
お便りもお待ちしております。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/100a41a2115075


   -   -   -


★☆毎月いい話をお届けします!★☆
月刊紙「プチ紳士からの手紙」を発行しています!(年間購読料2,500円/12回発行)
詳しくは → http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=5948489
| たった一言で(第四回受賞作品) | 06:12 | - | - | pookmark |
たった一言でコンテスト★いい言葉で賞★『橋の下に住んだっていいんだから』
★新作★販売開始!
人気日めくりカレンダーシリーズ 販売総数1万8千部以上
今回は、みやざき中央新聞編集長水谷もりひと氏!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ 1 ]【21日】の『心を揺るがす今日の言葉(水谷もりひと)』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【21日】の『心を揺るがす今日の言葉(水谷もりひと)』
-------------------------

男女は好きになって一緒になるけど、
敬意がないと続きません。

-------------------------

▼新作日めくりカレンダー【心を揺るがす今日の言葉(水谷もりひと&志賀内泰弘)】
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=69089769

また、こちらもおススメ。

▼新作が入った「人気日めくりカレンダー6点【1年間分】」セット
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=24524777
↑これで、1年間毎日違う「今日の言葉」が楽しめます♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ 2 ]たった一言でコンテスト★いい言葉で賞★
『橋の下に住んだっていいんだから』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ペンネーム:すえ蔵さん

<心に響いた「たった一言」>
「橋の下に住んだっていいんだから」

<「たった一言エピソード」>
親族が借金返済のため連帯保証人になってくれと訪ねてきた時に、
私は親族が涙ながらに借金をした理由と返済が可能だという言葉にほだされ、
実印を取りにいこうとしました。

妻は私に反対する言葉ではなく、

「あなたが本当にそれでいいんだったら、
この家を売らなくてはならないことになっても、
あなたと一緒だったら橋の下に住んだっていいんだから」

と。それで私は目が覚め親族を諭し、
保証人の件は断りました。

その後は借金返済できなかったようで、
未だに私の前に現れません。

◆冊子「第四巻 たった一言で 〜おかえり…〜」
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=57532885


   -   -   -


◆「ちょっといい話」を募集中!◆
皆さんからの「ちょっといい話」を募集しております!
メルマガや月刊紙で紹介させていただきます。ペンネームでもOK!
どんな小さなことでも、あっ!と思ったら投稿してくださいね。
お便りもお待ちしております。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/100a41a2115075


   -   -   -


★☆毎月いい話をお届けします!★☆
月刊紙「プチ紳士からの手紙」を発行しています!(年間購読料2,500円/12回発行)
詳しくは → http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=5948489
| たった一言で(第四回受賞作品) | 06:15 | - | - | pookmark |
たった一言でコンテスト★こころぽかぽか賞★『親は大切にしないといかんよ』
★新作★販売開始!
人気日めくりカレンダーシリーズ 販売総数1万8千部以上
今回は、みやざき中央新聞編集長水谷もりひと氏!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ 1 ]【20日】の『心を揺るがす今日の言葉(志賀内泰弘)』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【20日】の『心を揺るがす今日の言葉(志賀内泰弘)』
-------------------------

「やればできる」は、
「やらない奴」の言い訳。

-------------------------

▼新作日めくりカレンダー【心を揺るがす今日の言葉(水谷もりひと&志賀内泰弘)】
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=69089769

また、こちらもおススメ。

▼新作が入った「人気日めくりカレンダー6点【1年間分】」セット
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=24524777
↑これで、1年間毎日違う「今日の言葉」が楽しめます♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ 2 ]たった一言でコンテスト★こころぽかぽか賞★
『親は大切にしないといかんよ』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

愛知県豊田市立藤岡中学校
千綿さん

<心に響いた「たった一言」>
「親は大切にしないといかんよ」

<「たった一言エピソード」>
私のお母さんは介護士をしています。
学校が休みの日、私はお母さんの仕事場についていきました。

一人のおばあちゃんとぬり絵をしながらおしゃべりをしていました。すると、

「あんたの親は本当の親だろう?」

と聞かれました。そりゃ当たり前でしょと思いながら、

「はい」

と答えました。
あばあちゃんは、

「私を育ててくれたのは本当の親じゃなかった。
だからわがまますら言えなかった。
だから親は大切にしないといかんよ」

と涙ながらに話してくれました。
私は、親がいることが当たり前だと思っていました。

でも、この言葉で親がいるということは
どれだけ幸せなことかというのを実感しました。

なので、この言葉を忘れず、親を大切にしていきたいです。

◆冊子「第四巻 たった一言で 〜おかえり…〜」
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=57532885


   -   -   -


◆「ちょっといい話」を募集中!◆
皆さんからの「ちょっといい話」を募集しております!
メルマガや月刊紙で紹介させていただきます。ペンネームでもOK!
どんな小さなことでも、あっ!と思ったら投稿してくださいね。
お便りもお待ちしております。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/100a41a2115075


   -   -   -


★☆毎月いい話をお届けします!★☆
月刊紙「プチ紳士からの手紙」を発行しています!(年間購読料2,500円/12回発行)
詳しくは → http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=5948489
| たった一言で(第四回受賞作品) | 08:36 | - | - | pookmark |
たった一言でコンテスト★こころぽかぽか賞★『勇気を出して』
★新作★販売開始!
人気日めくりカレンダーシリーズ 販売総数1万8千部以上
今回は、みやざき中央新聞編集長水谷もりひと氏!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ 1 ]【14日】の『心を揺るがす今日の言葉(志賀内泰弘)』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【14日】の『心を揺るがす今日の言葉(志賀内泰弘)』
-------------------------

恥ずかしいかもしれないけど、
今夜奥さんに(旦那さんに)言ってみよう。
「愛しているよ」

照れるかもしれないけれど、
今から友達に電話してみよう。
「いつもありがとう」

-------------------------

▼新作日めくりカレンダー【心を揺るがす今日の言葉(水谷もりひと&志賀内泰弘)】
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=69089769

また、こちらもおススメ。

▼新作が入った「人気日めくりカレンダー6点【1年間分】」セット
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=24524777
↑これで、1年間毎日違う「今日の言葉」が楽しめます♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ 2 ]たった一言でコンテスト★こころぽかぽか賞★『勇気を出して』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

群馬県高崎市立中尾中学校
水澤さん

<心に響いた「たった一言」>
「勇気を出して」

<「たった一言エピソード」>
僕が今まで生きてきて一番心に響いた一言は「勇気を出して」です。
なぜ、この言葉が心に響いたのかは、小学校のころのあることがきっかけでした。

僕は、小学生のころ、毎日の様にいじめられていました。
そのことをお母さんに相談すると、お母さんが、

「勇気を出して、やめてって言わないと、
またいじめられるよ」

と言ったのです。
確かにいじめを止めないと、またいじめられるかもしれない、と思いました。

そして、いじめられているときに勇気を出して「やめて」と言って、
卒業の日まであまりいじめられる様なことはありませんでした。

やはり、「勇気を出す」のは良いことかもしれません。
良いことだからこそ、心に響いたのだと思います。

◆冊子「第四巻 たった一言で 〜おかえり…〜」
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=57532885


   -   -   -


◆「ちょっといい話」を募集中!◆
皆さんからの「ちょっといい話」を募集しております!
メルマガや月刊紙で紹介させていただきます。ペンネームでもOK!
どんな小さなことでも、あっ!と思ったら投稿してくださいね。
お便りもお待ちしております。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/100a41a2115075


   -   -   -


★☆毎月いい話をお届けします!★☆
月刊紙「プチ紳士からの手紙」を発行しています!(年間購読料2,500円/12回発行)
詳しくは → http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=5948489
| たった一言で(第四回受賞作品) | 07:41 | - | - | pookmark |
たった一言でコンテスト★こころぽかぽか賞★『赤ちゃんも頑張ってるんだから、お母さんも頑張って!!』
★新作★販売開始!
人気日めくりカレンダーシリーズ 販売総数1万8千部以上
今回は、みやざき中央新聞編集長水谷もりひと氏!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ 1 ]【13日】の『心を揺るがす今日の言葉(水谷もりひと)』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【13日】の『心を揺るがす今日の言葉(水谷もりひと)』
-------------------------

愚痴を言うとスッキリする。
でも、周りの人を不快にする。

「もう愚痴を言わないで」

あなたに幸せになってほしいから。

-------------------------

▼新作日めくりカレンダー【心を揺るがす今日の言葉(水谷もりひと&志賀内泰弘)】
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=69089769

また、こちらもおススメ。

▼新作が入った「人気日めくりカレンダー6点【1年間分】」セット
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=24524777
↑これで、1年間毎日違う「今日の言葉」が楽しめます♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ 2 ]たった一言でコンテスト★こころぽかぽか賞★
『赤ちゃんも頑張ってるんだから、お母さんも頑張って!!』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

河本佳奈さん

<心に響いた「たった一言」>
「赤ちゃんも頑張ってるんだから、お母さんも頑張って!!」

<「たった一言エピソード」>
初めての出産の時の事です。
予定日まで一週間もあると思って、余裕でいたら急に陣痛がきました。
急いで入院の準備をし、即入院になりました。

そこからが大変でした。
陣痛はずっと10分間隔位できていて、赤ちゃんは出たがっているのですが、
私の子宮口が開かず12時間、ずっと叫びっぱなしでした。

もう無理だ…と思った瞬間、助産師さんに、

『赤ちゃんは全身で頑張っているんだよ。
だからお母さんも頑張って!』

と言われた時、
私はこの子の母親になるんだ…という気持ちと頑張らなければ!
と言う気持ちが沸いて来ました。

産まれた時は今までに味わったことがない感動でした。
産まれてきてくれた子供に感謝と、
励ましてくださった助産師さんや先生方に感謝です。
本当に有難うございました。

◆冊子「第四巻 たった一言で 〜おかえり…〜」
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=57532885


   -   -   -


◆「ちょっといい話」を募集中!◆
皆さんからの「ちょっといい話」を募集しております!
メルマガや月刊紙で紹介させていただきます。ペンネームでもOK!
どんな小さなことでも、あっ!と思ったら投稿してくださいね。
お便りもお待ちしております。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/100a41a2115075


   -   -   -


★☆毎月いい話をお届けします!★☆
月刊紙「プチ紳士からの手紙」を発行しています!(年間購読料2,500円/12回発行)
詳しくは → http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=5948489
| たった一言で(第四回受賞作品) | 06:19 | - | - | pookmark |
| 1/7PAGES | >>