CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
たった一言でコンテスト★ホスピタリティ賞★「母さん、外、一緒に歩こうか」
◆新作!「第七巻 たった一言で 〜行ってきます〜」770円(税込)
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=100552809

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ 1 ] 【31日】の「カレーなる人生 宗次徳二 『金の言葉』『銀の言葉』」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


【31日】の「カレーなる人生 宗次徳二 『金の言葉』『銀の言葉』」
-------------------------

《宗次流「そうじの達人五条」》

一、一人でもする 二、毎日する 三、集中してする 四、楽しんでする 五、感謝してする

-------------------------


▼新作日めくりカレンダー CoCo壱番屋創業者 宗次徳二氏★
「カレーなる人生 宗次徳二 『金の言葉』『銀の言葉』」
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=94886166

また、こちらもおススメ。

▼新作が入った「人気日めくりカレンダー6点【1年間分】」セット
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=24524777
↑これで、1年間毎日違う「今日の言葉」が楽しめます♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ 2 ]たった一言でコンテスト★ホスピタリティ賞★「母さん、外、一緒に歩こうか」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<掲載時のお名前>はともん
<年齢>31
<性別>女性
<住所>神奈川県


<心に響いた「たった一言」>
「母さん、外、一緒に歩こうか」

<「たった一言エピソード」>
母が先月倒れて、緊急手術、入院をしました。
退院後、リハビリのために歩いて体を動かさないといけない母は、
術後の傷口が傷むのをこらえ、頑張って散歩に行こうとしていました。

父はもともと運動や動くことが大嫌いで、
休みの日も家で横になってばかり。
私たち家族とは、運動はおろか、
どこかに歩いて出かけたりなんてことも、
一度もありませんでした。

そんな父が母を散歩に誘っている姿を私は始めてみました。

「母さん、外、一緒に歩こうか」

照れくさいのか、父は、母と私に背を向けていたため、
その表情はうかがえませんでした。
けれど、私には父の気遣いと優しさがみえました。
あの時の嬉しそうな母の横顔を私は一生忘れないと思う。

◆新作!「第七巻 たった一言で 〜行ってきます〜」770円(税込)
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=100552809

   -   -   -

◆「ちょっといい話」を募集中!◆
皆さんからの「ちょっといい話」を募集しております!
メルマガや月刊紙で紹介させていただきます。ペンネームでもOK!
どんな小さなことでも、あっ!と思ったら投稿してくださいね。
お便りもお待ちしております。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/100a41a2115075

   -   -   -

★☆毎月いい話をお届けします!★☆
月刊紙「プチ紳士からの手紙」を発行しています!(年間購読料2,500円/12回発行)
詳しくは → http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=5948489
| たった一言で(第六回受賞作品) | 07:00 | - | - | pookmark |
たった一言でコンテスト★ハッピー賞★「すまんね」
◆新作!「第七巻 たった一言で 〜行ってきます〜」770円(税込)
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=100552809

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ 1 ] 【25日】の「カレーなる人生 宗次徳二 『金の言葉』『銀の言葉』」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【25日】の「カレーなる人生 宗次徳二 『金の言葉』『銀の言葉』」
-------------------------

寄付は、 その金額の多い少ないではなく、 行為そのもの にこそ価値がある。

思い立ったそのとき、 すぐに寄付しよう。

-------------------------


▼新作日めくりカレンダー CoCo壱番屋創業者 宗次徳二氏★
「カレーなる人生 宗次徳二 『金の言葉』『銀の言葉』」
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=94886166

また、こちらもおススメ。

▼新作が入った「人気日めくりカレンダー6点【1年間分】」セット
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=24524777
↑これで、1年間毎日違う「今日の言葉」が楽しめます♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ 2 ]たった一言でコンテスト★ハッピー賞★「すまんね」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<掲載時のお名前>ペパームーンさん
<年齢>56
<性別>女性
<住所>福岡県

<心に響いた「たった一言」>
「すまんね」

<「たった一言エピソード」>
昭和一桁代にしては、体も大きく体力もあり声も大きくて、
60代までは仕事一筋の父でした。
50代になった私や弟に対しても父親風をいつまでも吹かして、
命令口調で話すのが時には煩わしいこともありました。

数年前から母が認知症を患い、施設でお世話していただくようになりました。
父や私たちも頻繁に母に会いに行っていました。
一人暮らしになった父でしたが、自分で家事もすべてこなし、
車の運転も年齢のわりに上手でした。

しかし、80代になり目が悪くなってきたので運転をやめ、
次第に足腰も弱くなってきました。

私が仕事の合間に一人暮らしの父の家に行き買い物や掃除をし、
母の施設へも連れて行くようになりました。
そんな時、初めて父から、「すまんね。」という言葉を
聞くようになり驚きました。

あんなに強気で人の世話にはならないというのが口癖でしたが、
寄る年波を感じたのでしょう。
私は口が達者過ぎる父に反発も覚えたことも多かったのですが、
その言葉を聞くようになってからは父に対して素直な態度を取ることができ、
実家へ行くのも楽しみになりました。

◆新作!「第七巻 たった一言で 〜行ってきます〜」770円(税込)
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=100552809

   -   -   -

◆「ちょっといい話」を募集中!◆
皆さんからの「ちょっといい話」を募集しております!
メルマガや月刊紙で紹介させていただきます。ペンネームでもOK!
どんな小さなことでも、あっ!と思ったら投稿してくださいね。
お便りもお待ちしております。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/100a41a2115075

   -   -   -

★☆毎月いい話をお届けします!★☆
月刊紙「プチ紳士からの手紙」を発行しています!(年間購読料2,500円/12回発行)
詳しくは → http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=5948489
| たった一言で(第六回受賞作品) | 05:45 | - | - | pookmark |
たった一言でコンテスト★ニコニコ賞★「たまには迷惑かけてよ」
◆新作!「第七巻 たった一言で 〜行ってきます〜」770円(税込)
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=100552809

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ 1 ] 【24日】の「カレーなる人生 宗次徳二 『金の言葉』『銀の言葉』」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【24日】の「カレーなる人生 宗次徳二 『金の言葉』『銀の言葉』」
-------------------------

SОS! どこにいても、 どんなときでも、 「助け」を求めている人に、 「気づく」人でありたい。

-------------------------


▼新作日めくりカレンダー CoCo壱番屋創業者 宗次徳二氏★
「カレーなる人生 宗次徳二 『金の言葉』『銀の言葉』」
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=94886166

また、こちらもおススメ。

▼新作が入った「人気日めくりカレンダー6点【1年間分】」セット
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=24524777
↑これで、1年間毎日違う「今日の言葉」が楽しめます♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ 2 ]たった一言でコンテスト★ニコニコ賞★「たまには迷惑かけてよ」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<掲載時のお名前>みほりん55さん
<年齢>25
<性別>女性

<心に響いた「たった一言」>
「たまには迷惑かけてよ」

<「たった一言エピソード」>
仕事で一杯一杯になっているときに病気になってしまい、
仕事をしばらくお休みしなければいけなくなりました。

8年務めて1度も休まなかったのも、
”迷惑をかけてはいけない”
”必ず行かなければ”
と思い仕事をしていました。

暫くお休みをいただくのも初めてだったので、
上司に話すまで時間がかかり勇気がいりましたが、
旦那からも自分の体が一番なんだから言ってこいと言われ、
時間をいただき上司に伝えました。

恐る恐るいったのですが、
上司はやや怒った表情で

「いつも完璧にしようと思わなくていい。
 たまには私たちに迷惑かけてよ」

と言われとても心がほっとして嬉しくなりました。

◆新作!「第七巻 たった一言で 〜行ってきます〜」770円(税込)
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=100552809

   -   -   -

◆「ちょっといい話」を募集中!◆
皆さんからの「ちょっといい話」を募集しております!
メルマガや月刊紙で紹介させていただきます。ペンネームでもOK!
どんな小さなことでも、あっ!と思ったら投稿してくださいね。
お便りもお待ちしております。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/100a41a2115075

   -   -   -

★☆毎月いい話をお届けします!★☆
月刊紙「プチ紳士からの手紙」を発行しています!(年間購読料2,500円/12回発行)
詳しくは → http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=5948489
| たった一言で(第六回受賞作品) | 07:00 | - | - | pookmark |
たった一言でコンテスト★ニコニコ賞★「可愛いから怒るの」
◆新作!「第七巻 たった一言で 〜行ってきます〜」770円(税込)
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=100552809

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ 1 ] 【18日】の「カレーなる人生 宗次徳二 『金の言葉』『銀の言葉』」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【18日】の「カレーなる人生 宗次徳二 『金の言葉』『銀の言葉』」
-------------------------

《宗次流「人生の成功五つ」の実践》  一、「超」早起きするべし  一、毎朝三〇分以上、    地域の清掃をするべし  一、花を育てるべし  一、クラシック音楽を聴くべし  一、慈善活動をするべし

-------------------------

▼新作日めくりカレンダー CoCo壱番屋創業者 宗次徳二氏★
「カレーなる人生 宗次徳二 『金の言葉』『銀の言葉』」
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=94886166

また、こちらもおススメ。

▼新作が入った「人気日めくりカレンダー6点【1年間分】」セット
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=24524777
↑これで、1年間毎日違う「今日の言葉」が楽しめます♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ 2 ]たった一言でコンテスト★ニコニコ賞★「可愛いから怒るの」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<掲載時のお名前>ありんこさん
<年齢>27
<性別>女性
<住所>埼玉県

<心に響いた「たった一言」>
「可愛いから怒るの」

<「たった一言エピソード」>
反抗期で物にあたったり、言うことを聞かない私に
祖母は初めて私を叩きました。そして、

「可愛いから怒るのよ!!
 おばあちゃんの気持ちもわかって!!」

と泣きながら私を抱きしめました。
初めての頬の感覚と胸が苦しくなる言葉。
その瞬間から自分の恥ずかしい行動に気づき反省しました。

今でもその言葉は鮮明に残っていて、上司から、
「見込みがあるから言うんだ」
と言われたときも祖母の言葉と重ね合わせ、
仕事で叱られた時も落ち込まずに
前向きに考えられるようになりました。

◆新作!「第七巻 たった一言で 〜行ってきます〜」770円(税込)
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=100552809

   -   -   -

◆「ちょっといい話」を募集中!◆
皆さんからの「ちょっといい話」を募集しております!
メルマガや月刊紙で紹介させていただきます。ペンネームでもOK!
どんな小さなことでも、あっ!と思ったら投稿してくださいね。
お便りもお待ちしております。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/100a41a2115075

   -   -   -

★☆毎月いい話をお届けします!★☆
月刊紙「プチ紳士からの手紙」を発行しています!(年間購読料2,500円/12回発行)
詳しくは → http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=5948489
| たった一言で(第六回受賞作品) | 05:27 | - | - | pookmark |
たった一言でコンテスト★ホスピタリティ賞★ 「お父さんと同じことをしていたいと思った」
◆新作!「第七巻 たった一言で 〜行ってきます〜」770円(税込)
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=100552809

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ 1 ] 【17日】の「カレーなる人生 宗次徳二 『金の言葉』『銀の言葉』」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【17日】の「カレーなる人生 宗次徳二 『金の言葉』『銀の言葉』」
-------------------------

夢をぼんやり見るくらいなら、 手の届きそうな目標を 立てて、有言実行で 達成しよう!

-------------------------

▼新作日めくりカレンダー CoCo壱番屋創業者 宗次徳二氏★
「カレーなる人生 宗次徳二 『金の言葉』『銀の言葉』」
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=94886166

また、こちらもおススメ。

▼新作が入った「人気日めくりカレンダー6点【1年間分】」セット
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=24524777
↑これで、1年間毎日違う「今日の言葉」が楽しめます♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ 2 ]たった一言でコンテスト★ホスピタリティ賞★
「お父さんと同じことをしていたいと思った」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<掲載時のお名前>但馬の歌人さん
<年齢>57
<性別>男性

<心に響いた「たった一言」>
「お父さんと同じことをしていたいと思った」

<「たった一言エピソード」>
「天声人語」の書き写しを一昨年の9月から始めた。
我ながら毎日続いたが、去年の7月に思いもかけない腰のヘルニアで
ベッドから降りられなくなった。
妻に下の世話までしてもらい情けなかった。

当然書き写しはストップし、6か月が過ぎた。
何とか復活した私は、去年の暮から書き写しを再開した。
ところが、私のノートの傍らに妻が妻の書き写しノートを作っていた。
気が咎めたが覗いてみた。

きれいな字で写されたノートのメモ欄に
「6月20日、今日から書き写しを始める。認知症予防、漢字を忘れない、
 言葉の幅を広げるなど目的はたくさんありますが、一番の理由は、
 ふふふ、お父さんと同じことをしていたいと思ったからです」
と独り言のように書いてあった。

私は7月2日の日に倒れた。
妻のノートもその日からストップしていた。
なんだかほっこりと泣けた。

◆新作!「第七巻 たった一言で 〜行ってきます〜」770円(税込)
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=100552809

   -   -   -

◆「ちょっといい話」を募集中!◆
皆さんからの「ちょっといい話」を募集しております!
メルマガや月刊紙で紹介させていただきます。ペンネームでもOK!
どんな小さなことでも、あっ!と思ったら投稿してくださいね。
お便りもお待ちしております。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/100a41a2115075

   -   -   -

★☆毎月いい話をお届けします!★☆
月刊紙「プチ紳士からの手紙」を発行しています!(年間購読料2,500円/12回発行)
詳しくは → http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=5948489
| たった一言で(第六回受賞作品) | 07:00 | - | - | pookmark |
たった一言でコンテスト★こころぽかぽか賞★「頑張らなくていいよ」
◆新作!「第七巻 たった一言で 〜行ってきます〜」770円(税込)
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=100552809

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ 1 ]【10日】の「カレーなる人生 宗次徳二 『金の言葉』『銀の言葉』」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【10日】の「カレーなる人生 宗次徳二 『金の言葉』『銀の言葉』」
-------------------------

一つとして 無駄なクレームはない。 一つとして 解決しないクレームもない。

クレームこそが 自分を強くしてくれる。

-------------------------


▼新作日めくりカレンダー CoCo壱番屋創業者 宗次徳二氏★
「カレーなる人生 宗次徳二 『金の言葉』『銀の言葉』」
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=94886166

また、こちらもおススメ。

▼新作が入った「人気日めくりカレンダー6点【1年間分】」セット
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=24524777
↑これで、1年間毎日違う「今日の言葉」が楽しめます♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ 2 ]たった一言でコンテスト★こころぽかぽか賞★「頑張らなくていいよ」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<掲載時のお名前>ふくちゃんマンさん
<年齢>30
<性別>女性

<心に響いた「たった一言」>
「頑張らなくていいよ」

<「たった一言エピソード」>
五年前に初めて出産した時の事です。
生命力に溢れた産声、初めて抱っこした時柔らかくて壊れてしまいそうで、
大事にそっと抱きしめた事、小さい握りしめたままの手、
すべてが愛おしくて涙したのに現実は朝昼夜問わず泣き続ける息子。
オムツも変えた、おっぱいも飲んだ、抱っこもしてるのにどれもダメ。

子どもが産まれてから、途切れ途切れの睡眠しかとっていない私のほうが泣きたいよ。
こんなに頑張っているのに、周りからかけられる言葉は、

「お母さんになったんだから、頑張って!」
「そんな事で弱音吐いてどうするの!?
 これからもっと大変になるから頑張るんだよ!!」
「頑張って!頑張って!頑張って!!!!!!」

私がもっと頑張らないからダメなんだ。
すべてが愛おしかったはずなのに、
こんな事で辛いと感じる私は駄目な母親なんだ!
と今思えばかなりギリギリの所にいました。

そんな時に母親が、

「充分頑張っているんだから、もう頑張らなくていいよ。
 あなたは毎日毎日よく頑張っているるよ!
 ちょっと位泣かせたままにしていても大丈夫!
 肩の力を抜いて家族をもっと頼っていいんだよ。
 見ておくから一人でゆっくりしておいで」

と言ってくれました。

今まで頑張れ!と言われ続けてきて、必死に頑張っていましたが
母親が今までの頑張りを認めてくれて、
その上で「頑張らなくていいよ」
と言ってくれたお陰で肩の力が抜けました。

今でも実家に帰る度に、
「こんな優しい子に育って、上手に子育てしているね! よく頑張っているね」
と言ってくれます。

いつか私も同じ立場に立った時に、その人を見て
本当に優しい言葉をかけられるようになれるようになりたいなと思います。

◆新作!「第七巻 たった一言で 〜行ってきます〜」770円(税込)
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=100552809

   -   -   -

◆「ちょっといい話」を募集中!◆
皆さんからの「ちょっといい話」を募集しております!
メルマガや月刊紙で紹介させていただきます。ペンネームでもOK!
どんな小さなことでも、あっ!と思ったら投稿してくださいね。
お便りもお待ちしております。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/100a41a2115075

   -   -   -

★☆毎月いい話をお届けします!★☆
月刊紙「プチ紳士からの手紙」を発行しています!(年間購読料2,500円/12回発行)
詳しくは → http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=5948489
| たった一言で(第六回受賞作品) | 05:40 | - | - | pookmark |
たった一言でコンテスト★ホスピタリティ賞★「人生、これからだと思ってるけど」
◆新作!「第七巻 たった一言で 〜行ってきます〜」770円(税込)
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=100552809

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ 1 ]【27日】の「カレーなる人生 宗次徳二 『金の言葉』『銀の言葉』」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【27日】の「カレーなる人生 宗次徳二 『金の言葉』『銀の言葉』」
-------------------------

早起きは、 毎日続けても身に付かない。 何十年続けても、
「もう少し寝たい」と思うもの。 毎朝、毎朝、 必死でトライしよう!

それだけの価値がある。

-------------------------

▼新作日めくりカレンダー CoCo壱番屋創業者 宗次徳二氏★
「カレーなる人生 宗次徳二 『金の言葉』『銀の言葉』」
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=94886166

また、こちらもおススメ。

▼新作が入った「人気日めくりカレンダー6点【1年間分】」セット
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=24524777
↑これで、1年間毎日違う「今日の言葉」が楽しめます♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ 2 ]たった一言でコンテスト★ホスピタリティ賞★「人生、これからだと思ってるけど」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<掲載時のお名前>ナリ雪の女王さん
<年齢>43
<性別>男性

<心に響いた「たった一言」>
「人生、これからだと思ってるけど」

<「たった一言エピソード」>
43歳でリストラに。あっけなく無職。
まだ小学生の娘が二人。このままでは食うのにも困る。
妻は働いてはいるもののパート勤め。
この年での再就職は容易なものではない。

申し訳ない。
情けない。
不甲斐ない。
でもそれを妻に言えば一層辛くなる気がした。
自分で自分を責める日々。
考えてはいけないことまで考えるようになった。

ある日、妻に言った。
「ごめん。俺と結婚して、貧乏くじ引かせたようなもんだな」
結婚して9年。妻はすべてを見透かしていたようだ。
そして、ぶっきらぼうにこう言った。
「人生、これからだと思ってるけど」
救われた気持ちになった。

◆新作!「第七巻 たった一言で 〜行ってきます〜」770円(税込)
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=100552809

   -   -   -

◆「ちょっといい話」を募集中!◆
皆さんからの「ちょっといい話」を募集しております!
メルマガや月刊紙で紹介させていただきます。ペンネームでもOK!
どんな小さなことでも、あっ!と思ったら投稿してくださいね。
お便りもお待ちしております。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/100a41a2115075

   -   -   -

★☆毎月いい話をお届けします!★☆
月刊紙「プチ紳士からの手紙」を発行しています!(年間購読料2,500円/12回発行)
詳しくは → http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=5948489
| たった一言で(第六回受賞作品) | 07:00 | - | - | pookmark |
たった一言でコンテスト★スマイル賞★「人生は一本道じゃない」
◆新作!「第七巻 たった一言で 〜行ってきます〜」770円(税込)
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=100552809

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ 1 ]【26日】の「カレーなる人生 宗次徳二 『金の言葉』『銀の言葉』」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【26日】の「カレーなる人生 宗次徳二 『金の言葉』『銀の言葉』」
-------------------------

自分に甘い人は、 早起きしない。 損得第一の人は、 早起きしない。

-------------------------

▼新作日めくりカレンダー CoCo壱番屋創業者 宗次徳二氏★
「カレーなる人生 宗次徳二 『金の言葉』『銀の言葉』」
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=94886166

また、こちらもおススメ。

▼新作が入った「人気日めくりカレンダー6点【1年間分】」セット
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=24524777
↑これで、1年間毎日違う「今日の言葉」が楽しめます♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ 2 ]たった一言でコンテスト★スマイル賞★「人生は一本道じゃない」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

一宮市木曽川中学校
内田さん

<心に響いたたった一言>
「人生は一本道じゃない」

<たった一言エピソード>
それが僕の心に残り、元気を取り戻すことのできる言葉です。
僕が小学6年生の時に、自分ではいつも仲がいいと思っていた友達が
急にまるで僕をさけているような行動をとり始めて、
僕が何度話しかけてもすっと無視されていていました。
僕が学校に来たときも、その友達が
「おい、アイツが来たぞ」
などと言われ、早足で去っていきました。周りにはだれもいません。
まるで白い目で見られているように感じました。

そんな小さな事が積み重なり、そのことで頭がいっぱいになって、
勉強にも集中しにくくなしました。

僕がかよっている塾で個人面談がありました。その個人面談でこの事を言いました。
そして塾長がいってくれた言葉が「人生は一本道じゃない」です。
「今からならまた仲よくなれる、まだ人生の道はたくさん作れる」と言ってくれました。

◆新作!「第七巻 たった一言で 〜行ってきます〜」770円(税込)
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=100552809

   -   -   -

◆「ちょっといい話」を募集中!◆
皆さんからの「ちょっといい話」を募集しております!
メルマガや月刊紙で紹介させていただきます。ペンネームでもOK!
どんな小さなことでも、あっ!と思ったら投稿してくださいね。
お便りもお待ちしております。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/100a41a2115075

   -   -   -

★☆毎月いい話をお届けします!★☆
月刊紙「プチ紳士からの手紙」を発行しています!(年間購読料2,500円/12回発行)
詳しくは → http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=5948489
| たった一言で(第六回受賞作品) | 07:00 | - | - | pookmark |
たった一言でコンテスト★こころぽかぽか賞★「練習すれば、するだけ上達するよっ」
◆新作!「第七巻 たった一言で 〜行ってきます〜」770円(税込)
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=100552809

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ 1 ]【20日】の「カレーなる人生 宗次徳二 『金の言葉』『銀の言葉』」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【20日】の「カレーなる人生 宗次徳二 『金の言葉』『銀の言葉』」
-------------------------

上手くいかない ときにすること。

原点に戻る。

-------------------------


▼新作日めくりカレンダー CoCo壱番屋創業者 宗次徳二氏★
「カレーなる人生 宗次徳二 『金の言葉』『銀の言葉』」
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=94886166

また、こちらもおススメ。

▼新作が入った「人気日めくりカレンダー6点【1年間分】」セット
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=24524777
↑これで、1年間毎日違う「今日の言葉」が楽しめます♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ 2 ]たった一言でコンテスト★こころぽかぽか賞★「練習すれば、するだけ上達するよっ」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

一宮市木曽川中学校
藤本さん

<心に響いたたった一言>
「練習すれば、するだけ上達するよっ」

<たった一言エピソード>
私は大好きな先輩に、
「がんばっても、上手になりません。
 上手になるには、どうすればいいですか?」
と聞きました。すると、先輩は、
「練習すればするだけ上達するよ」
と言われました。
私はその先輩を尊敬していたためか、
その先輩がキラキラ光るほど輝いて見えました。

それからの私の好きな言葉は、
「練習すれば、するだけ上達するよっ」です。
なので私もあの先輩のように、
誰よりもだくさん練習して先輩のように上手になりたいです。
そして、これからの目標は、今私が先輩を尊敬しているように、
2年生になったら、いろんな1年生に尊敬されたいです。
なので上手になってがんばりたいと思いました。

◆新作!「第七巻 たった一言で 〜行ってきます〜」770円(税込)
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=100552809

   -   -   -

◆「ちょっといい話」を募集中!◆
皆さんからの「ちょっといい話」を募集しております!
メルマガや月刊紙で紹介させていただきます。ペンネームでもOK!
どんな小さなことでも、あっ!と思ったら投稿してくださいね。
お便りもお待ちしております。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/100a41a2115075

   -   -   -

★☆毎月いい話をお届けします!★☆
月刊紙「プチ紳士からの手紙」を発行しています!(年間購読料2,500円/12回発行)
詳しくは → http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=5948489
| たった一言で(第六回受賞作品) | 07:00 | - | - | pookmark |
たった一言でコンテスト★こころぽかぽか賞★「こんな素敵な看護婦さんがいてくれたもの」
◆新作!「第七巻 たった一言で 〜行ってきます〜」770円(税込)
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=100552809

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ 1 ]【19日】の「カレーなる人生 宗次徳二 『金の言葉』『銀の言葉』」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【19日】の「カレーなる人生 宗次徳二 『金の言葉』『銀の言葉』」
-------------------------

繁盛させたければ、 お客様の 生の声を聞け。

-------------------------


▼新作日めくりカレンダー CoCo壱番屋創業者 宗次徳二氏★
「カレーなる人生 宗次徳二 『金の言葉』『銀の言葉』」
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=94886166

また、こちらもおススメ。

▼新作が入った「人気日めくりカレンダー6点【1年間分】」セット
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=24524777
↑これで、1年間毎日違う「今日の言葉」が楽しめます♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ 2 ]たった一言でコンテスト★こころぽかぽか賞★「こんな素敵な看護婦さんがいてくれたもの」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<掲載時のお名前>きーちゃんさん
<年齢>33
<性別>女性

<心に響いた「たった一言」>
「こんな素敵な看護婦さんがいてくれたもの」

<「たった一言エピソード」>
看護師をしている私。
夜勤中にナースコールがあり、訪室すると手術が怖くて眠れず、話を聞いてほしいとのこと。
本音を言えば、忙しいのにと思いましたが、話を聞くことにしました。

今までの人生のエピソードを1つ1つ語り、最後に患者さんがこういったのです。
「私はラッキーよ。こんな素敵な看護婦さんがいてくれたもの」
自分を励ましているようにも、私を労っているようにも聞こえました。

それを聞いた私は、忙しいのにと思った自分を恥ずかしく思い、
また同じように言ってもらえるように頑張ろうと心に決めました。

◆新作!「第七巻 たった一言で 〜行ってきます〜」770円(税込)
http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=100552809

   -   -   -

◆「ちょっといい話」を募集中!◆
皆さんからの「ちょっといい話」を募集しております!
メルマガや月刊紙で紹介させていただきます。ペンネームでもOK!
どんな小さなことでも、あっ!と思ったら投稿してくださいね。
お便りもお待ちしております。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/100a41a2115075

   -   -   -

★☆毎月いい話をお届けします!★☆
月刊紙「プチ紳士からの手紙」を発行しています!(年間購読料2,500円/12回発行)
詳しくは → http://giveandgive.shop-pro.jp/?pid=5948489
| たった一言で(第六回受賞作品) | 07:00 | - | - | pookmark |
| 1/10PAGES | >>